秋田ACLS・BLSトレーニングについて

 秋田県内におけるAHA BLS、ACLSプロバイダーコース開催のご案内です。このコースは日本循環器学会(JCS-ITC)が提供するコースです。受講に関する詳細の確認や、受講の申し込みは日本循環器学会ホームページより行うことができます。

  • 日本循環器学会ホームページ JCS-ITCコース受講申込みページはこちら

お知らせ

 現在、更新コースは休止しております。(G2015では更新コースの設定がなくなりました)
 BLSに関しては土日連続開催となる場合には土曜日は午後、日曜日は午前の開催となります。開始時刻・終了時刻が土日で異なりますので確認の上お申し込み下さい。
 ACLSは従来と開催時刻に変更はありません。2日間のコースとなりますのでご注意下さい。

秋田県内における開催コースの概要と開催予定

重要なお知らせ(2021.04.19現在)

 秋田県におきましても徐々にCOVID-19感染者が増加しており、フェーズ3宣言がなされました。そのためコース開催に際しては必ずしも安全性を担保できる状態ではないと判断し、当面コース開催を中断することとしました。感染が収まりフェーズ1又は2の状態で環境が許せばコースを再開したいと思います。ご迷惑をおかけしますが感染が収まるまでしばらくお待ちください。

コース開催会場のご案内

  • 秋田赤十字病院
    BLS、ACLSとも外来棟2階多目的ホールです。
  • 平鹿総合病院
    BLSは2階講堂、ACLSは2階会議室となります。

駐車場について

 秋田赤十字病院、平鹿総合病院、秋田厚生医療センターは無料駐車場があります。
 大館市立総合病院は有料駐車場となりますが受講生には無料駐車券を発行します。

 

問い合わせ先

 受講募集終了後でも受講可能な場合があります。
 受講の可否については下記までお問い合わせください。

 秋田赤十字病院 藤田 康雄 (yfredcross@icloud.com)
 ※緊急時は080ー3001-5317までご連絡ください。