スタッフストーリー

専門知識を活かしながら誰かの力になれる仕事

専門知識を活かしながら誰かの力になれる仕事
所属部署 腫瘍内科外来
入職年 2006年
キャリア ベテラン, 専門看護師

看護師になろうと思ったきっかけは?

中学生の時に入院する機会があり、血管が細くて点滴の針が入らず複数回穿刺されるのが常だったのですが、一回で穿刺できる看護師が一人だけいて今も忘れられないです。

秋田赤十字病院に入職を決めた理由は?

縁あって秋田で就職を検討する際に、複数の病院を見学してまわり、スタッフや建物の雰囲気が良く、ロビーコンサートや救護に関する掲示物などを見て感激し、この病院にしようと決めました。

今の仕事のやりがいや、職場の雰囲気は?

なにかしら楽ではない状況に身を置いている患者さんやご家族がスタッフと関わり、ちょっと笑いあえたり泣けたりする時には、お互い辛いことばかりじゃないと感じられ、専門知識を活かしながら人の力になれる仕事をしていて良かったと感じます。

入職を考えている方へメッセージ

だれかの力になったり、だれかの役に立ちたいと考えている方、秋田赤十字病院で一緒に働いてみませんか?「ここで看護師をしていて良かった!」と思える日がきっと来ます!